20210518

癌のことに触れるとどうしても重苦しくなってしまいますね。

自分が闘病した年は母の死と自分の手術やらなにやらと父の死が立て続けに起きたので、そりゃあもう大変だったしあの一年で死生観はだいぶ変わりました。

あの時ほど自分のリアルとして生きることや死ぬことについて考えたことはなかったし、今後もなかなかないのではないかな。

病気のことを考えるとその時の気持ちまでフラッシュバックすることが多いのでしんどいというのがあります。

 

今後についてはなるようにしかならないので言うほど悲観しているわけではないですが、普段はなかなかしんどいというのを吐き出せる場所もないので、まぁそういう気分の時にはたまにこういうことも書いていくと思います。

そんなに隠しているわけではないけれどさすがにtwitterに書くことでもないかなぁ、的な。

病気をアイデンティティにするつもりはないですが今となっては自分の一部であることも確かなので、上手く向き合いつつ気持ちの面も昇華できるといいなぁと。

 

あと、とにかく早いところ体力を元に戻したい。

寛解からほぼ2年経つのに未だに仕事から帰ってくるとグッタリで、疲労が溜まるとだいたいロクな考えにならないですからね(汗)

健全な精神は健全な肉体に~ってあると思います。

今一つ願いが叶うならこれを一番に願いたいですね!