20210516

なんだかんだでFF14のデジタルファンフェス漬けな土日でしたw

基調講演とピアコン・ライブだけと言いつつ結構ずっと見ていたおかげでTOVはクリアできていません。

今度こそラストスパートっぽので数日中にはクリアできそうかな?

 

ファンフェスは情報が多すぎて何か書こうとしてもまとめきれないですね!

あとラストのそけんさんの癌の告白が割とショックで、楽しかったー!で終わり切れていなくてちょっと複雑な気持ち。

既に寛解されているとのことですが、いろいろと心配ですね。。。

この病気はどうしても再発という不安がつきまといますから。

あと、罹患部位やステージによって治療方法なども異なるとはいえ、告知された時期や手術~抗がん剤治療の時期を考えると仕事や今日みたいなライブをこなしているのがちょっと信じられないです。

自分が抗がん剤治療を終えて半年の頃ってようやく復職というところで、楽器演奏はまだまだできないと思っていた時期ですよ。

なので本当に凄いなぁと思うと同時に、頼むから体にあまり負担をかけないで欲しいなぁと思ってしまいます。

 

どうしても癌の話題になるとナイーブになってしまうというか、自分のことに重ねてしまうので・・・

エンディングのパートは周りとは少し違う温度感で受け止めていたような気がします。

正直、あまり知りたくなかったかなぁ。。。

 

もう少し気持ちが落ち着いたらファンフェスについてはまた何か書こうかと思います。

今日はなんかちょっと駄目だ。