20210612

今日は髪を切ってきました。サッパリ!

今行っている美容院は地元ではなくて移動に小一時間かかるのですが。

抗癌治療が終わって髪が生え始めてきたところで、そういった相談にも乗ってくれる美容院を探したのが通い始めたきっかけです。

いや、一回脱毛した後の髪の生え方がなかなか凄いことになっていて、普通の美容院で抗癌治療云々を説明するのが面倒臭いな~と思ったんですよ。

他のお客さんの目もちょっと気になりますし…。

そこの美容院は個室な上に美容師さんも対応に慣れている感じだったので、いろいろ気にせずに済んだのはありがたかったです。

今となっては普通の散髪なのでわざわざ遠い美容院に行かなくてもいいのですが、最近なかなか遠出もしないので散歩がてら行くのもアリかなと。

 

美容院の場所が池袋方面なので、ついでにセガGIGOで原神焼きを食べるかーと寄り道・・・をしたはいいものの、なんと販売開始が来週からでした。あるぇー?

なんか発表になったのがだいぶ前だったのでもう始まっているものだと思い込んでいました。

事前に情報をしっかり読んでいかないとダメですね…w

 

このまま帰るのもアレだし・・・ということで、久しぶりにジュンク堂に行ってみました。

最後に行ったのって大学生の頃だからもう15年以上前じゃないかな…。

ざっと見た感じでも、やっぱり本棚の作り方が他の書店と一味違うとちょっと感動しました。

思わず手に取りたくなる配置の仕方はさすが。いろいろ買いたくなってしまいますw

ただレジと検索機が1Fにしかないのは少し不便かな?

あと通気が悪いのか人が多いせいか全体的に熱がこもっているというか、店の中にいた時だけやけにマスクが息苦しかった気がしました。

また少し落ち着いた頃にゆっくり見に行くのも楽しそうかな。