今日から1.6

今日から原神のver.1.6ですね!

さっそくイベントから始めたらドド一族とドド大魔王・・・じゃなくて、期間限定探索エリアの探索で早々に疲れてしまいちょっと頭痛が…w

どうも最近のゲーム全般的に3Dマップを一生懸命探索するのに弱いみたいです。

まぁ期間は40日くらいあるので週末にでもゆっくり進めようかと。

メインストーリー上の新マップ追加はやっぱりそう頻繁にはできないようなので、今後はこういう期間限定エリアがちょいちょい出てきそうですね。

イベント(という名のミニゲーム)のパターンも流石にちょっと飽きてきているので、こういう新しい要素が追加されるのは良いと思います。

 

今回PUガチャは個人的にイマイチなラインナップなのであまり引かなくてよいかな。

試しに10連だけ回したら完凸済のスクロースだったので、うーん虚無。。。

微課金でも星4キャラがだいぶ完凸してきてしまっているので、完凸キャラを引いた場合にもう少し救済要素というか、スターダスト以外にも何かくれないかな~・・・なんて思っています。

チャゲーはやっぱりそこがモチベーションの一つだからなぁ。

 

ジン水着スキンの課金は今のところいいかなーと思っていますが、バーバラの配布スキンを見て良さげだったら課金するかも?ってところです。

今後男性キャラのスキンが出てきた時が課金しまくりそうで怖いですねー・・・公子とか先生とかw

 

新要素追加、ミニゲームいっぱい、紀行リセット、といつも通り盛りだくさんのバージョンアップ、ゆっくり楽しんでいこうと思います!

しばらく風花雪月との並走が大変だな~w