20210321

久しぶりに一日中の雨。

特に出かける用事もなかったので今日は引きこもってゲーム三昧でした。

 

仮面幻想殺人事件

元々が携帯アプリなのでサクッとクリア。

ストーリーの細かい部分は全然覚えてなかったけど犯人はなんとなく覚えていたw

ボリューム面などからこれ単体だと正直人に勧めにくい部分もあるのですが、テキストは面白いし音楽も雰囲気出ていて結構良いので、推理ADVに興味がある人にやってもらえると嬉しいなぁと。

シリーズを重ねる度に良くなっていくので、Vol.3以降も是非続いてほしいです。

 

聖剣3リメイク。

とりあえず本編クリアして追加要素をプレイ中。

クラス4のデザインは個人的には正直今一つなところはあるのですが、既存のモデルを流用しているのが良くわかるのでまぁ大人の事情で仕方ないか、と(^^;

勢いに乗っている内に追加ダンジョンとボスをクリアしてできれば2周目を違うキャラで遊びたいところです。

 

リングフィットアドベンチャー

家から一歩も出ないので運動不足にならないように久しぶりにリングコンを引っ張り出しましたw

前回から少し間が空いているので運動強度ちょい下げで。

それでも2ステージ+ジムで結構疲れました。

有酸素運動と筋トレを程よくミックスして無理なく気持ち良い範囲で体を動かせるのはやっぱりイイですね。

前後のストレッチとか色々含めると何気に40分くらいかかったりするので、平日に組み込むのがなかなか難しいところですが、できればまた少しずつ続けられるといいなぁと思いました。

 

原神。

百発百中の一番上が無理ゲー。

複数打ちできる弓キャラを持っていないのでエイムを頑張るしかないっぽいです…。

明日からは第二段階が解放ですが、各種ミニゲームの難易度はあまり上がらないで欲しいなぁ…w