さいきんのげんしんくん

最近原神のモチベーションが少し回復してきました。

ガチャでお迎えした煙緋とエウルアが結構好きな感じのキャラで使っていて楽しい。

先日の迷城戦線で普段使っていないキャラを使うのが結構楽しかったので、レギュラーキャラ以外を組み合わせたり、放置気味だったキャラの育成を再開したり。

そうすると育成リソースが足りなくなるので聖遺物厳選よりも素材集めの方に注力してみたり。

日課のパターンを変えるだけでもちょっと新鮮な気分になれるのが良いですねw

あと1.5で新ボス追加&紀行の内容も少し入れ替わったのも大きいかな。

特産素材を100個ずつ集めるのが意外とストレスだったんだなぁと…w

やはりこの手の長期運営系ゲームの最大の敵はマンネリなのだなと実感しました。

 

ハウジングもまぁいろいろと不満は多いのですが、これから改善されていくことを期待。

なんだかんだで新しい調度品をガンガン作って信頼度を上げていくのは楽しいです。

作った調度品はポイント稼ぎのために割と雑に置きまくっているので、どこかのタイミングで一回全部取り払って再配置したいなぁ…w

 

今日は1.6の情報も来ましたね!

PUガチャはクレー復刻と稲妻の新キャラ。うーん、アタッカーはしばらく間に合っているので・・・今回は石を温存の方向ですかね。☆4キャラ次第ですが、☆4も結構カンストしてきているし。。。

ジンとバーバラのコスチューム、いよいよスキン販売を始めたか!と。むしろ遅いくらいな気もw

イベント配布は押さえておくとして、課金は今後気に入ったデザインのものが出てくればポチろうかな、といった感じです。

あと今回はメインが進むようですが新マップはまだの様子。

敵も味方もぼちぼち稲妻のキャラが出始める雰囲気なので、せめてその次のバージョンでは稲妻を探検させてほしいです。

まぁこの調子だとメジャーアップデートでの実装になりそうなので、1周年くらいのタイミングになりそうな予感。

秋以降はまた新作ゲームの予定が詰まっているので被らないといいなぁ…w