20220910

原神進捗。

やーっとスメールの評判レベルが2になりました!

な、長かった。。。

森林書系のサブクエ、一つ一つがそこそこボリュームがあるのでなかなか一気に進められず。

一日1~2個のペースでやっているので評判ポイントを溜めるのに時間がかかっています。

探索率もようやく20%を超えたところ。

次のレベルまで道のりは長いなぁ・・・と思ったのですが、レベル2になって懸賞討伐と住民リクエストが解放されたのでサブクエを全部やらなくても評判ポイントは溜められそうですね。

まぁ森林書クエはメインクエに準ずる感じなので、ぼちぼちやって行きたいと思います。

 

そういえば森林書系のクエでメロディーを奏でるギミックが出てきました。

今まで「原神ってゼルダ(BotW)のパクリじゃん!」って言われる度に「いやいや言われてるほど似てないよ」と言ってきたのですが・・・

「すみません、やっぱりゼルダ(時オカ)っぽいところもあります」と今後は言わないといけなくなったかもですw

一応、演奏するのは笛じゃなくて竪琴ですが!(そういう話はしていないw)

 

そういえば9日にガチャの更新があり、10連で無事ドリーを迎えることができました!

忍の時が絶対出ないテーブルだったので不安だったのですが10連で来てくれたのはありがたい。これで次のガチャまで石を温存できます。ドリー大好き!w

まぁ育成素材が全然集まってないので実戦投入するのはもうちょい先になりそうですが。

スメールでは戦闘も探索も雷キャラが結構強い感じなので使うのが楽しみです。