20220903

FF14進捗。


紅蓮入りしました!
とりあえずラールガーズリーチ周りのクエストを終わらせてセイレーン海クリアまで。
紅蓮では新生のサブクエで登場したNPCが再登場したりして、前世プレイでは「誰だっけ…?」となったところを今回は「あー!◯◯で会ったキミね!」と思い至れたので、やっぱり転生プレイをして良かったなぁと思いましたw


メインジョブはストーリーを進めているだけでレベルがガンガン上がるので、今のところ適正レベル+10くらいで進行しています。
紅蓮入りした時点でLv70になっていたので、まずは学者のLv60代クエを進めました。
65クエくらいで先のエリアが目的地になって進行不可になるかな~と思っていたのですが・・・
学者クエは紅蓮エリアに行くことなく70まで終わっちゃいましたw
なので紅蓮入り早々のAF3です。
まぁしばらく装備更新しないで済むので楽でいいかw
AF3はちゃんと学者らしいデザインで一安心。
AF2はなんたったんだろう…?