20230113

14進捗。

スティグマ・フォーをクリアしました!

6.0クリアから1ヶ月以上経ってようやくですw

このIDはコンサポを使えない上に90ルレ対象…ということは基本まとめ進行なので、コンサポ産へっぽこヒーラーの自分にはだいぶ気が重くて、しばらく放置していたんです。

しかしここをクリアしないとオミクロン族の友好部族クエが開かないことも知っていたので、いずれはやらねばと、ずっと思ってはいました。

よほどリーパーか機工士でやってしまおうかと思いましたが、学者をメインジョブにする以上はいつまでも逃げていられないなと思い、ここ数日はまとめ進行やそもそも学者の基本的なメカニズムとは?みたいなところから勉強し直していました。

今までは「バリアヒラって言うくらいだからとりあえずバリア貼っとけばいいのね。はい鼓舞鼓舞」みたいな使い方をしていたので、まずはそこから間違っていたのだということに今更気付きましたよw

バリアヒラはHoTを使ってなんぼ、ひろさん覚えた!

昨日のコンテンツ中は若干怪しい動きはしていたものの、とりあえずはまとめでもタンクさんを落とさずに行けたので、あとはとにかく練習して慣れることが大事かなと。

焦ってタンクさんにタゲができていない状態で自分に分厚いバリアを張ってしまったりするとだいぶ恥ずかしいので、まずはそれを無くしていきたい…w

まぁ兎にも角にも一歩前進できました。

この調子でいろいろなコンテンツに気兼ねなく学者を出せるようにしていきたいです!