20220117

前週の金曜日にちょっと全力を出して仕事をしたら体調がボロボロになってしまいました。

土日はまったく動けず、昨日在宅勤務でもまだ体がおかしい。

いやはや、やはり仕事に全力なんて出すもんじゃないですね!

今日もまだ調子がイマイチですが今週中には体調が戻るといいなぁ。

 

そんな感じで週末はおとなしく引きこもってゲームをしていたわけですが。

とりあえず黎の軌跡Ⅱをクリアしました!

今回はいろいろ割り切ってVERY EASY&ハイスピードモードで進めたので街会話マラソン込みで約60時間。

普通にプレイしてたら100時間くらいにはなっていそうですね。

正直この難易度だと最早ゲームではない気がしますが、こういう割り切り方を選択肢として用意してくれること自体は個人的にはありがたいかなと。

じゃないとちょっと今回は途中で投げていたかもしれないくらい、ダルく感じられる部分もあったので…。

ストーリー的には言いたいことは結構ありますが、まぁ繋ぎのⅡということで次回に期待かなぁと。

メインよりも街会話や映画感想、コネクトイベントの話の方が良いエピソードが多かったかもですね。

特にほぼリアルタイムで空からプレイしているのでレン周りの話がとてもとても良かったです!

なんだろう、親戚の女の子が素敵なレディになっていくのが嬉しい感…w

メイン周りは相変わらず謎が全然明らかにされていなくて、これまたⅢで完結しないパターンにならないかと若干心配になってきましたが…。

そう言えば来年はイースの年のようですが軌跡新作も出るんですかね?

まぁ急いで出すよりは時間をかけてストーリー的にもシステム的にももう少し洗練させてほしい気持ちもありますが。

あ、次回はどうかベルガルド師父をプレイアブル復帰させてください!!