20220901

FF14進捗。


f:id:han_nama:20220901073935j:image

3.xシリーズをクリアして4.0に突入しました!

8月中クリアできるといいな~と思っていたので、なんとかギリギリ間に合ったかな。正確には日付を少し越えてしまいましたがw

 

蒼天のイシュガルドはやっぱり面白いなと!

前にも書きましたが、新生エオルゼアも決して面白くないわけではないのですが、どうしてもストーリーとシステムの両面で導入&チュートリアル的なものとなっていて。特にストーリーがあまり自分主体でなく周りに都合よく振り回されている感が強いので、蒼天でそこが一気に「自分"と"仲間達の物語」となるのが強い魅力だと思います。

登場キャラもとてもイイ!ので、未だに人気が高いのも納得です。

あと音楽最高!

 

ヒカセン大好きアイメリク様は夢女製造マシーンw

前世は女性キャラでプレイしていたのでこういうものかと普通に見ていましたが、今回は男性キャラなので「なんかこの人距離感近すぎん?」と若干引き気味に見てしまったりw

特に例の食事会、今回はちゃんとイシュガルティアンコートを着ていったので、なんかこう…ヒカセンとお揃い!嬉しい!とか思われてないかな?と邪推したりしなかったり…w

f:id:han_nama:20220901075559j:image

 

さて、次は4.xシリーズ。紅蓮のリベレーターです。

今のところ1シリーズ約1ヶ月のペースで進んでいるので紅蓮も9月中にクリアできるといいな~と思いつつ。

マイペースで楽しんでいきたいと思います!