20220824

今日の14進捗。
3.3最後の咆哮をクリアしました!
原神アプデ前にここまではやりたいと思っていたのでギリギリ達成できてよかったw

前世のプレイ時も思いましたがこの締め方がすごく好きです。一つの物語が終わった達成感と爽やかさというか。
14はよく蒼天(3.0)から面白くなると言われていて、今回の再プレイで新生(2.x)も言うほどつまらない訳じゃないと思いましたが、でもやっぱり蒼天は面白いな!となりましたw
新生は旧版の敗戦処理とMMOチュートリアルを同時に担っている分仕方がないとは思いますが。
蒼天もおつかい的なクエストはそれなりにありますか、その中でも自分にフォーカスが当たっている感や、仲間達との冒険や一緒に困難を乗り越えてる感覚を強く感じられるのが感動に繋がっているのかなと。

ちなみに蒼天三大沼ではエスティニアンが好きですw


アパルトメントに入居しました。
まだ何にもないですw
今回のプレイ目標の第一は6.0クリアですが、第二目標を前世でやらなかったことをやってみるということにしています。
前世ではハウジングはほぼ手付かずだったので今回はちょっと触ってみようかなと。
メインの進行が優先にはなりますが、時間がある時に初心者用のレシピを真似するところから始めてみようかな。