うさぎおじさん、エオルゼアの英雄になる

ねんがんのAFゲット!


f:id:han_nama:20220619225445j:image

ヴィエラなので頭装備表示が非対応でイマイチ学者感が出ないw

まぁでもやっぱり今までの装備と比べるとAFはコストのかかり方が違うな~と思いますね!

AF胴を貰うと同時に色違いの装備一式が入ったチェストを貰えたのですが、こちらの方がIL高いんですね。前からそういう仕様でしたっけ??

おかげで上記写真のジョブイラストカラーのAFは写真を取るのとミラプリにしか使わなさそうですw

 

AFをゲットしたあとは2.0怒涛の終盤戦。

各コンテンツに大幅な改修が入っており、今回リスタートにあたりかなり楽しみにしていた部分です。

まずリットアティン戦は8人討滅だったのが1対1のインスタンスバトルに。

これがリットアティンの武人としてのキャラがたつものになっていて実に良かったです!

ティンさん、これで「よく分からない内に一瞬で終わる人」って言われなくて済むね…

 

カストルム・メリディアヌムとプラエトリウムも8人コンテンツから通常の4人制IDに。

道はほぼ一本道、道中やボスの特殊ギミックがほぼ無くなった変わりにボス戦ではAoEの嵐。

この二つのコンテンツは8人制だった頃は新規勢とベテラン勢の間に数々の断絶を生みましたからね…。

コンサポ対応で周りを気にせずストーリーを楽しめますし、これが正解だと思います。運営グッジョブ!

ボス戦は程よく忙しくてやりがいがあるし、今後のコンテンツで求められる動きの予行練習的な感じで良くできているなぁと思いました。

 

f:id:han_nama:20220619230231j:image

完全に忘れていたシーンの一つ。

転生前に新生をプレイしたのがもう5年近く前なのでそりゃ覚えてないよねとw

そういうのも含めて今回一からスタートしたのは正解だったかな。


f:id:han_nama:20220619231534j:image

で、いつものw

ここまで寄り道はせずほぼメインを突き進み丁度二週間で2.0クリアです。

さすがにレベルレくらいはもうちょっとやるべきだったかな~と反省。進行ペースとかコンサポで行くのとはやっぱり違いますからね。。。

なのでここから先はルレやクラフター、蛮族クエあたりもつまみつつ蒼天を目指していきたいと思います。