GW初日

今日から連休スタートです。

初日は朝一で庭に除草剤を撒きました。

賃貸なので庭というか共有スペースなのでウチがやる必要はないと思いつつ、春夏の雑草の生え具合が結構すごくて虫とかいろいろ気になるので一応これくらいはやっておくかと。

普段死角になっている部分に野苺?みたいなのが生えていたり背丈くらいの笹がびっしり生えているのを見た時は割と絶望しました(苦笑)

笹は除草剤じゃ枯れないのであとでまた考えよう・・・というか管理会社案件かな。

天気予報を見てしばらく晴れると思ったのに夕方から突然の雷雨でアチャ~。

一応撒いてから8時間くらいはあったから大丈夫・・・と思いたい。

 

昼間は原神とテイルズを進めたり、家具の配置換えをしたり。

夜はモンハンのリハビリ。2週間近く触らないとやっぱり操作が怪しくなりますねw

 

あとヒプマイバトルの中間発表がありました。

結構意外な結果もあり。というかオオサカ・・・

twitterではいろいろな感想や意見が出ていますが、ラップの良さというよりはストーリーやキャラの背景的な部分でのお気持ち合戦になっている雰囲気は自分も少し感じています。運営の思惑でなんとでもできるじゃん?的な。

まぁキャラクターものの企画ですしある程度は仕方ないですかねぇ。

あ、でもラストのVR投票はてっきり一人1票かと思っていたら最大で6票あるみたいですね。なのでまだ逆転は可能とのこと。

終結果を見るのはちょっと怖い気もしますが楽しみに待ちたいと思います。