いーすりー2021

E3会期中ということでゲーム情報が次から次へと出てきて楽しいですね!

 

E3は北米のイベントなので発表されるラインナップもそれっぽいですね。

あまり自分がプレイするタイプではないゲームが多いので、やってみたいと思うのは今のところ割と少なめ。どちらかというと実況を見るのが楽しみ、とういのが大きいかも…w

とりあえずはFFオリジン、ライフイズストレンジリマスター、SacriFireあたりは触ってみたいかなと。

バビロンズフォールも面白そうですが、運営型と聞いてちょっと躊躇しています。

運営型のゲームのルーティンをあまり増やしたくないのでソロでキャンペーンモードとかがあれば考えようかな?くらいで。

あとはバトルフィールド新作。64vs64だったらこっそり混ざっても大丈夫かなー、とかw

 

百英雄伝の初日からXboxゲームパス入りはバッカ―としてはちょっと複雑な気持ち。

一応バッカ―向けの特典としてDLCは無料でもらえるそうなので良かったのですが。

いやまぁ大きな資本が入ってゲームがより良くなったり、より多くの人に届くようになるのはいいことなんですけどね。

せめて発売初日からではなくて少し時間をおいてからにしてほしかった・・・かな。

あとバッカ―に対しては事前に報告があっても良かったのでは、とか。まぁMS側がE3のサプライズにしたかったというのはあるんでしょうけど。

ここは幻水EDテーマの「情熱は歴史を動かす」になぞらえて「バッカーの熱意がMSを動かした」ということで納得しておくことにしますw

ただ、今後はゲームのクラファンはちょっと慎重にしようかな、と思わなくはないです。他作品もいろいろと微妙な話を聞いているので。。。

ともかく、まずは良いものを出してもらえればそれが一番なので。

2023年の発売を楽しみに待っています。

 

今日はカプコン、明後日は任天堂などなど、まだまだいろいろと新情報があると思うので楽しみです。

特にニンダイの目玉が何になるのかが気になりますね。BoW続編の続報か、それとも全く新しい情報か…?

いやー、ワクワクしますね!