最近のメガネ

さっそくメガネを物色してきました。

 

最近のメガネの流行りはクラシックタイプというのかな?ラウンドの大き目レンズのものが売り場に多めに出ていますね。

自分が好んで買うのがだいたいスクエアとかオーバルの比較的細めのタイプが多いので、試着するとどうも違和感を感じてしまいます。

まぁ着けている内に慣れるんでしょうけどねw

 

一応買うならこのあたりかな?という目星は付けてきたのですが、これだ!というほどの決め手が無いのでもう少し考えようかなと。

ちょっと遊びのあるデザインのものが好きなのですが、最近のZoffJINSの店頭ではあまり見なくなってしまいましたね。

そういうデザイン強めのものはコラボメガネの方に流れて行ってるのかな?

コラボメガネもタイミング良く好きな作品のものがあるといいんですけどね~。

デザインが気に入っても全然興味のない作品のものはさすがにちょっと買う気がしないかもw

あとフレームとレンズを別々で手配しないといけないのが若干面倒かなと。

 

メガネも安い買い物ではないのでもうちょい悩んでみて、その間にこれだ!というものに出会えるといいなと思います。