20210513

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、ちょっと前までは専門店舗に行かないとなかなか買えなかったのがここ数年はショッピングモールの催事等で頻繁に見かけるようになった気がします。

通りかかるとついつい覗いてしまい、一時期はイヤリングを結構な頻度で買ってました。

ハンドメイドアクセサリーは自分好みのデザインのものを見つけやすく、手頃な価格で買えることだと思います。

なので最近はジュエリーよりもアクセサリーを買うことが多く、某業界に身を置く立場としてはあまりよろしくないかなぁ・・・などと考えていたところ。

ある日、しばらく身に着けていなかった真鍮製アクセサリーのネックレスを付けようとしたら・・・見事に変色していたんですよね。

デザインがかなり気に入っていたものだったので結構ショックだったのと、やっぱりジュエリーは劣化しないという点において値段なりの価値があるのだなと思い直しました。

どちらが良い悪いというのではなく、自分の懐具合に応じて買い分ける・使い分けるようにすればよいかなと。

まぁ立場的にはもっとジュエリーが売れてくれると嬉しかったりするのですがw

あんまり周りで付けている人を見かけないので業界的に未来がちょっと心配。。。