健康診断

会社で指定されている年一の健康診断を受けてきました。

 

元々は去年の4月に受診する予定が病院が閉院したりコロナの関係で検診を中止していたりで、伸びに伸びてこの時期の受診となりました。

待合室の座席配置や消毒液の設置数など、いろいろと対策されている感がありましたね。

ただ待合室で指定された席が窓のすぐそばで、換気のためにその窓が開いているものだから寒い寒い・・・

そのせいか全部終わる頃にはいつも以上にグッタリしてしまいました。

風邪ひかないといいなぁ。

 

検査結果が出るのは少し先ですが、とりあえず明らかに視力が下がっていたことはわかりました(汗)

仕事とゲームで目を酷使しているのでこれは仕方がないですね・・・

近い内に眼鏡を新調しないといけなさそうです。

一時期は眼鏡をいくつか持ってアクセサリー感覚でその日の気分で付け替えたりしていたのですが、最近は一つの眼鏡をずっとかけ続けるスタイル。

たまに眼鏡屋を覗いてもあまりときめく眼鏡が見つからないんですよねぇ。

今度買いに行く時は「これだ!」というのが見つかるといいのですが。