20211112

来るべき引っ越しに備えて少しずつ不用品の処分を始めました。

 

とりあえずは本・ゲーム・服あたりと、その内処分しようと思っていた粗大ごみや家電リサイクル系のものをこの二週間くらいで片付けました。

漫画や文庫は新しく買うものはほぼ電子書籍に移行しているのですが、なかなか処分できないのが画集や設定資料集。一度手放したら手元に戻せないものがほとんどですからね~。

今の家は備え付けの棚があってそこに全部入れているのですが、今後は収納方法を考えないとなと。

その棚にゲームの初回限定BOXなど一緒にも入れているのですが、今回この機にいくつか箱を潰して中身を別途補完する方向に切り替えました。

1個1個が嵩張っていたのでだいぶスッキリ。

箱に入れっぱなしだと結局中身もほとんど触らなくなってしまうので、特典を手放す気が無いものは今後はこのような形にしていこうかなと。

箱を潰すときに少しだけ罪悪感もあるのですけどね・・・

 

普段は割とものを溜め込んでしまうタチなのですが、一度波に乗ると結構ガンガン処分してしまうタイプのようで。必要なものまで捨ててしまわないように注意ですねw

まぁでもせっかくの機会なのでこの調子でどんどん片付けて少しスッキリさせたいと思います!