20210728

開会式のアレ以降モヤモヤしていた感覚のしっぽを掴めたような気がします。

 

ゲーム音楽のこともそれ以外のことも、自分の中でもポジティブとネガティブの相反する気持ちが存在していて、その良い着地点を見つけようとしているのだけどなかなかそこが見つからない。

それに加えてSNSではいろいろな人のいろいろな考えがすごい速さで目の前を通り過ぎて行って、当然そこには受け入れられるものもあればそうじゃないものもある。

ではこの人がこういうことを言う裏側にはどんな事情があるんだろう?

そういうことを無意識に考えていて余計に疲れてしまう。

・・・ということなのかな、と。

 

以前からそういう傾向があるのは自覚しているので単にSNS向いてない説もあるのですがw

特に今は「コロナ禍でのオリンピック」という様々な矛盾を抱えた題目が常にあるわけなので、内外の感情をいちいち気にしていたらそれはモヤモヤもするし疲れても仕方ないかなと。

ということをふと思いつき、少しスッキリしました。

まぁ一番いいのは気にしない、SNSを見ないことなんでしょうけどね!

 

うーん、気晴らしに自分も何か新しいことでも始めてみようかなぁ…?