グレーさんありがとう

北海の魔獣あざらしさんの作者、グレーさんが亡くなられた。

twitterで訃報を目にして思わず天を仰いだ。

先月の上旬以降ツイートが全く無く、ツイートが無くなる直前は病状がとてもお辛そうなことが伺えたので、正直少し前からこのことは心のどこかで覚悟はしていました。

それでも、きっと今は回復に集中されているのだろうという希望を抱いてはいたので、こういう結果となりすごく悲しいしつらいです。

 

ざらしさんは夫氏がLINEスタンプで使っていたのを見ている内に自分もハマり、スタンプはもちろんユーモアとやさしさが溢れるグレーさんのイラストがどんどん好きになっていき・・・気付いたら家中にぬいぐるみやグッズが溢れていたよ。

私が入院した時には小さいマスコットとヌシカンあざらしさんとグレーさんのサイン入りポストカードを病室に連れて行って元気をもらっていました。

今ではあざらしさんぬいぐるみは我が家の家族の一員です。

 

いろいろと書きたいことはあるけれど今はまだちょっと悲しみが強いので。

グレーさん、あざらしさんを描いてくれてありがとうございました。

おやすみなさい、ちっちゃいでんきはつけておきますね。