オホーツク旅行2

続いてアザラシシーパラダイスへ。

f:id:han_nama:20230302073940j:image

ここではtwitterでお馴染みのアグくん、日和ちゃん、キョロちゃんの3頭が飼育されています。

f:id:han_nama:20230302074232j:image

ほ、本物だー!!

まるで憧れのアイドルに会えた気分ですw

キョロちゃんはその名の通りキョロっとした目でこちらをじーっと見つめながら泳ぐ姿にメロメロでした。

f:id:han_nama:20230302074334j:image

ざらしさんとの邂逅w

こちらは入場料は500円で、時間によっては先着で餌やり体験をすることもできます。

また今の時期は特別限定で添い寝体験もやっているそう。(事前予約制)

今回は時間の関係で見送りましたが次の機会があれば是非体験したいですね!

 

アザラシ達を十分に堪能したあとはいよいよ砕氷船へ。
f:id:han_nama:20230302074644j:image

こちらのガリンコ号Ⅲ IMELUに乗ってオホーツク沖へ。

シーズン真っ只中ということで予約いっぱいだそうでなかなかの盛況ぶりでした。

最初の位置取りに手間取りましたが、なんとか後方デッキのまぁまぁ良いポジションを確保。

ところで船の名前はイメルアと同じ語源なんですかね?今度調べてみよう。


f:id:han_nama:20230302075241j:image

おおお、本物の流氷だ!!

砕氷船が氷を分け入って進んでいく瞬間は結構感動しました。
f:id:han_nama:20230302075139j:image

その日の最終便はサンセット号とのことだったのですが、最初は厚めの雲が多く夕日が隠れてしまっていて。

残念に思っていたところ途中で雲の途切れ目でほんの少し夕日を見ることができました!よかったー!

f:id:han_nama:20230302075646j:image

夕方でだいぶ寒くなってきていたのですが、出向から流氷が見れなくなるところまではずっとデッキに出ていましたね。

全然飽きなかった。

いやー、ホントすごい光景でしたよ。

未知の光景に出会うってこんなに感動するものなんですね。

思い切ってオホーツクまで来て良かった…!


f:id:han_nama:20230302075932j:image

船の中の売店でハズレ無しのアザラシぬいぐるみくじをやっていて。

一番小さい4等でいいからとやってみたら3等が当たりました!

ぎりぎりリュックに入るサイズでよかったw

無事お持ち帰りして我が家のあざらし隊に無事仲間入りですw