20220525

先日のILE2022のエンディングで某神主が言ってたこと。

 

これだけたくさんのゲームがあって全てのゲームは遊べないのだから、自分で自分が遊ぶゲームを選ばなければいけない。

けれどそれによって自分だけのゲーム体験ができる。

その体験を大事にしよう。

※意訳です

 

いい言葉だなぁとしみじみ。

まぁこれを語っていた時はいつも通り完全に出来上がっているように見えましたがw(いつものこと)

ホントにね、これだけたくさんゲームがあって、それもそのほとんどが一定以上のクオリティがあって楽しい。良い時代だよな~って思います。

しかし全部遊びたいけれど遊べない哀しさ。

自分もこういう番組やメディアやSNSで情報収集しているけれど、気になるゲームはとても全部はやっている時間がありません。

だからいろいろ悩んだり遊ぶ順番やタイミングを調整したりして、その中から選んでプレイしたゲームがめちゃくちゃ楽しい!となった時は本当に幸せだなと。

それも含めて「ゲーム体験」とする考え方は今まで自分の中になかったので、神主の言葉は目から鱗でした。

今後も周りに左右されずに自分がやりたいと思ったゲームを選んで遊んでいきたいな。

PVとかリリース記事に触れた時の第一印象というか、直感はやっぱり大事。

なので、特にメジャータイトル以外のアンテナはしっかり立てておかないとですね。

 

そういえば神主、いろいろいいこと言った後に最後に「ゆっくりしていってね!」で締めたのには笑いましたw