読み放題と聞いて

気温が下がってきたからか若干体調が微妙な週末。

デザフェスやデジゲー博も気になりましたが体調を整えるべく引きこもっておとなしくしていました。

今後のことを考えると風邪をひいてはいられないですからね~。

 

BOOK☆WALKERの読み放題プランで今月末まで金色のガッシュ全巻が読めると聞いてプラン加入してしまいました。

少し前に突然読みたくなって買おうかどうか悩んでいたんですよね。

1ヶ月あれば全巻読めるだろうと踏んでポチ。

そしたら今月14日までKADOKAWA系の漫画も大量に読み放題投入されているとかで、気になっていたものをいくつか読みました。

 

読んだのは激突のヘクセンナハト、紫色のクオリア、トーキョー・ガーディアン。

ヘクセンナハトは原作の2巻までしか読んでいなかったのでオチを知りたくて。川上氏作品にしては思っていたよりコンパクトにまとまっていたんですね。全長500メートルの魔法杖でぶっ放し合うのが豪快で素敵。

紫色のクオリアは刊行当時から気になりつつ結局読む機会が無かったのでこの機に。量子学の話でかなり難解。やっていることはまぁシュタゲに近いのだけど、更に突き詰めた上でそういうオチに持って行くのは個人的にかなり好きです。しかしシュタゲを知っていなければここまで話についていけなかった気も。

トーキョー・ガーディアンは全巻所持していたのですが実家を出る時に手放してしまい、久しぶりに読みたくなったので。キャラも話もかなり好きなのですが、掲載紙が廃刊してしまい中途半端なところで終わってしまっているのが残念。当時は知らなかったから何か月も本屋で新刊が出ていないかチェックしていたなぁ…。いつか何らかの形で復活して欲しいと思う作品の一つです。

 

さて、次こそガッシュを読まねば。

読み放題は月末までですが、できればポケモンが出るまでにある程度読んでしまいたいところですね。