自転車が欲しい

自転車を買おうか迷っています。

 

何日か前にクロスバイクに興味があると書いた件です。

元々は知人のツイートからクロスバイクというものを知って、どんなものか調べていく内に興味が出てきました。

学生時代は自転車に乗って結構あちこち行っていたので久しぶりに自転車に乗ってサーッと走りたいという思いも次第に湧いてきて。

ついでに運動不足も少し解消できるかな?とか…w

 

最初はしっかりスポーツ寄りのクロスバイクを眺めていたのですが、その内にブリジストンのMARKROSAのデザインに一目ぼれしてしまい。

これ、めっちゃ可愛くないですか!?w

https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/greenlabel/markrosa/

いろいろネットで調べて初心者向けクロスバイク、シティバイクとスポーツバイクの良いとこどり・・・といった解説を読みつつ、自分が実際にどういう乗り方をするかというのを考えるとバリバリのスポーツバイクよりはまさにこのラインが丁度良いのではないかと思うようになりました。予算的にもまぁ許容範囲。

 

で、今は何を悩んでいるかというと、普通のサイズのものにするかミニベロタイプにするかw

なんだかんだで結局は街乗りの比重が高くなるとは思うので、取り回しも考えると今はミニベロタイプに心惹かれています。

うーん、ここまで来たら勢いで買っちゃってもいいのですが、もうちょっとだけ考えてみようかと。

こうやって悩んでいる時間も楽しいのでw