今年買ってよかったモノ ver.2021

最近よくtwitterで見かけますね。

これを見ると年末だな~という気がしますw

 

自分はだいたいここに個別の記事で書いたものが今年買ってよかったと思うモノかなと。

 

・曇り防止レンズ(付きのメガネ)

https://www.jins.com/jp/lens/antifog/

JiNSで眼鏡代+5500円で作れます。

全メガネっ子は冬場はこれにした方がいいのではと思うほど冬場のパフォーマンスは最高です。

ただし濡れたままにしてしまうとその部分がシミになってしまうので手入れが若干面倒。あと防止効果はだんだん劣化していくとのこと。

冬専用メガネとして1本持っておくといいのではないかと思います。

 

・お風呂スピーカー

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB12/

SONYのSRS-XB12。

コレのおかげでお風呂時間が楽しくなりましたね!

たまに無線の接続が不調になる時がありますがそれを除けば特に不満はなく、音と値段のコスパはなかなか良いのではないかと。

 

・自転車

https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/greenlabel/markrosa/

ブリヂストングリーンレーベルのMARKROSA 7S。

コレのおかげでグンと行動範囲が広がりました。休日の選択肢が増えるのはいいことです。

シティサイクルとスポーツバイクのいいとこどりということで、そこそこ走れて手入れも楽という自分のニーズにドンピシャな自転車です。

引越したらたくさん乗るぞー!

 

・乾燥機能付き洗濯機

https://panasonic.jp/wash/products/na_fw80k9.html

ドラム型と散々悩みましたが、お値段と機能のバランス的にこの辺りと思っていたものがたまたまヨドバシのカード会員限定セールに出ていたので勢いでポチりましたw

前の洗濯機が頻繁にエラーが出たので、そのストレスから解放されただけでも買ってよかった。

乾燥機能は今のところ雨の日や疲れている日だけ使うようにしていますが、それができるということ自体が安心感があるというか。これもちょっとしたストレスからの解放ですね。

洗剤自動投入昨日もあるのですが、今あるキューブ型洗剤の在庫を使い切ってから試そうと思っています。

自分にしては高い買い物でしたが今のところ満足感はかなり高いです。

 

他にもまだあったような気がしますが・・・思い出したらまたポチポチ書こうと思います。