自転車を買った

3連休があっという間すぎて困る…w

 

特に何をしていたというワケではないのですが、そうそうついに自転車を買いました!

少し前に迷ってたアレです。

 

 

買ったのはMARKROSAの7S。

M7とギリギリまで悩みましたが、買う目的の一つに「走りたい」というのがあったので、それならばこちらの方がいいかなと。ミニベロも可愛いんですけどね~!

色はカーキ。これは一択でした。

というのも、今回自転車購入をぼんやり考え始めてすぐくらいの頃に7Sカーキを街中で見かけて、「あ、いいな!」と思ったことがあったんですよね。

その時はまだMARKROSAという名前も知らなくて、クロスバイクを調べている内にMARKROSAにたどり着き写真を見た瞬間に「これだ!」と。

しかも街乗りも走るのもできて両方美味しいという自分の希望にもピッタリの車種。

この瞬間に「自転車買おうかどうしようか?」から「よし買おう!」に気持ちがシフトしたのが自分でもわかるので、まぁ運命の出会いだったのかなとw

 

通販サイトでしばらく在庫切れだったのでしばらく待って、入荷メールが来てすぐにポチっとな。

その翌々日には届きました。一週間くらいかかるのかと思ってた…w

買う時に防犯登録も自転車保険も一緒にお願いしたので届いてすぐに乗れる状態・・・が、ちょうど台風に当たってしまい。

2日ウズウズしながら待って昨日晴れたところで初乗りしてきました!

走り出し軽っ!

自宅を出てから自転車は買い物用のママチャリしか乗っていなかったのでこの軽さとスピードに乗るまでの速さには感動ですね。7速ギアで坂道も楽々。

久しぶりに風を切って走る感覚が気持ちよくてずっと漕いでいられそうでした。

ただ簡単にスピードが出せるので事故にだけは気を付けないとなと。

しばらく乗って慣れたら河川敷を走りに行くのも良いかも。

楽しく乗って運動不足解消になるといいなぁと。

 

そんな感じで、自転車ライフを楽しみたいと思います!