20230722

ここの記事は通勤時間に書く習慣になっていたので、在宅勤務メインになるとすっかり書かなくなってしまいますね。

気付けば週1日記になってしまった。

まぁ取り立てて書くこともなければ別にいいかとw

 

流行りに乗ってポケモンスリープをインストールしてみました。

正直ポケモンにはそれほど興味はないのですが、自分がどれくらいぐっすり寝れているのかは気になったので。

初日はすやすや、二日目はぐっすりタイプでした。

思ってたよりはしっかり寝れてる?と思いきや、ここ数日はメンタルの調子がイマイチで睡眠導入剤を使っているから正確なデータではない気がしますw

薬を使わないで寝た時がどうなるかが大事ですね。

このアプリの気に入ったところが、睡眠中に一定以上の音がなった時にそれを自動で録音してくれること。

ちょっと恥ずかしい話なのですが、自分はおそらく歯軋りをかなりしているんじゃないかと。

3月くらいから左の奥歯を食いしばり過ぎて虫歯でもないのにずっと歯が痛いんですよね。

TCHのコントロールの指導は受けていて日中はそこそこ効果が出ていると思うのですが、おそらく寝ている間の歯軋りでなかなか治らないんじゃないかと。

なので、実際寝ている間ってどうなの?というのが録音することで判明するといいなぁと思ったわけです。

とりあえず初日と二日目の録音内容は掛け布団をバサバサと動かすような音(推定)のみでした。

これも薬を使わないで寝た時の結果が気になるなぁ。

変な寝言とか録音されてたら恥ずかしいですがw

そんな感じで、いろいろ興味深いアプリなのでしばらく使ってみようと思います。