ぶるーぶるーぐらすむーん

月姫リメイクを始めました。

 

逆裁2は2章が終わったところでいったんストップ。

当初は大逆裁2を終わらせてから月姫Rをやろうと思っていたのですが、発売直前に公式からネタバレについてのガイドラインが出たのを見て「あれ、これは相当リメイクされてる…?」と思い急遽こちらを優先することにしました。

プレイし始めてまだ序盤、丁度アレをアレする有名シーンくらいのところですが・・・

いやー、これはなかなか。いろいろとパワーアップしていますね、いろいろと!w

これは早くクリアして同志と語り合いたいヤツになりそうだなと。

とりあえず今週末はひたすら読み進めることになりそうです。

 

月姫原作をクリアしたのは相当前、間に真月譚アニメや漫画を挟んではいますが当然細かい部分はだいぶ忘れていて。

予習復習ということで月姫読本(青本)を引っ張り出して読んでみました。

いやー、懐かしい。そういえば攻略フローチャートなんて付いていたねw

用語解説でキャラや設定を懐かしみながら思い出し。

まぁしかし、これがはたして予習として機能するかどうかは今のところきのこのみぞ知る・・・って感じですね!w

 

ちなみに原作で好きなキャラは秋葉でした。

当時はツンデレキャラ好きだったからというのもありますが、Rで出てきたのを見てやっぱり可愛いなぁと思いました。なんかもう妹というよりは娘を見るような感覚だw

まぁ今回はアルクとシエルのルートだけなので秋葉シナリオは当分先のお楽しみになりそうですが。

Rで他にお気に入りのキャラができるかどうかも楽しみです。