セールでいろいろ買った

BOOK☆WALKERで先月末にやっていたコイン45%還元セールと全巻セット20~30%セールを利用して鬼滅の刃魔法陣グルグルを買い、付与されたポイントでマンガ版星界の紋章をゲット。
それぞれ前から気になっていた作品だったのでお得に買えてラッキーでしたw

鬼滅は今さら説明不要の大人気タイトルですねw
自分は炭治郎と禰豆子の名前とビジュアルくらいしか事前情報を持っていなかったのでかなりの周回遅れでもメチャクチャ楽しめました!
キャラとストーリーの魅力が高く力強くも優しいメッセージが伝わってくる作品で、これは老若男女問わず人気が出るのも納得です。
ジャンプのバトルものにしてはテーマが始終一貫している…と感じるのは自分があまり最近のジャンプ漫画を読んでいないせいかな?昔はよく流れが変わる瞬間みたいなのを感じられたので…w
キャラはみんな良いですね!好きなキャラを一人に絞るならやっぱり炭治郎かなぁ。強くて優しくて面白いw
アニメの方も見たくなってきたのでその内ネトフリを再契約しますかね。

グルグルは初期の頃はガンガン本誌で読んでいたのとアニメ1期を見ていたのでなんとなく展開はだいたい知っているような気になっていたのですが、今回一気に読んで自分が知っていたのはだいぶ序盤部分だったことにビックリしました。
きりなしの塔あたりまでしか知らなかったけどこれ16巻中の5巻の内容だったわ…w
この少しあとに絵柄が変わったあたりから作品全体のノリも結構変わっていたんですね。
少年漫画とギャグ漫画に少女漫画の要素が加わっていて、それでも見事なバランスで成り立っているのがすごい。
改めて読むとなんかもうセンスの塊のような漫画だなぁと。これは真似しようと思っても真似できないと思いました。
そういえばアニメは2期までしか知らなかったのですが3期もあって、だいぶ駆け足ながら最初から完結までやったそうですね。これもちょっと見てみたいなぁ。

星界の紋章はこれから読みますが、1巻の最初の方を読んだだけでも原作に忠実ですごいクオリティだなと!
電子書籍だとアーヴ語ルビが小さくて見えにくいのが少し難点ですが…。
こちらも読み進めるのが楽しみです!