20220528

最近はアニメを見るターンです。

普段はゲームの方が優先度高いのでアニメをあまり見ないのですが、ここのところ仕事で目を酷使しているからかゲームをやるのがちょっとしんどく、代わりにネトフリでアニメをダラダラと見ています。

 

ということで、ここ2週間くらいで見たもの。

 

無職転生異世界行ったら本気だす

制作スタジオの設立理由がこの作品をアニメ化するためという気合の入り様でさすがのクオリティです。

なろう系異世界転生モノのパイオニアということで基本的な設定等は王道的ですが、状況が結構めまぐるしく展開して先が読めないので見ていてワクワクしますね。

原作未読なので続きを早く知りたいです。

2期はよはよ!

 

盾の勇者の成り上がり

とりあえず1期目ラストまで。

原作は12巻まで読んでいるのでアニメはどんな感じなのかな~と思い。

作画の彩度が低めで思ったよりもシリアスに寄せて作られているんですね。

原作はもうちょいコメディっぽい雰囲気もあると思ったのですが。あの話を一人称でなくするとこうなるのか、というのが面白いです。

2期目は最後まで行ってからまたまとめて見ようかなと。久しぶりに原作の続きも読みたいですね。

 

魔法少女まどか☆マギカ

リアル脱出ゲームのコラボ公演に急遽参戦することになったので予習を兼ねてw

放映当時に漫画版は読んでいたのですがアニメは初見です。

ストーリーは漫画もアニメもほぼ相違ないのですが、アニメの方が作品の解像度が段違いに高く。

これはアニメで見るべき作品だったなと強く思いました。

あと虛淵感も漫画よりも強く感じました。うーん、音楽や演出のおかげなのかな?

見終わったあとにヴェドゴニア鬼哭街デモンベインあたりの頃のニトロプラス作品を遊びたくなりましたね。

 

次は何を見るかなー?

もしくはそろそろゲームのターンに戻りましょうかねw