20220110

最近テレビをほとんど見なくなってしまったので新番組のチェックがだいぶおろそかになっています。

冬アニメも少し気になるものがあったような気がしたのですが、見たくなったらその時にネトフリで見ればいいかな~と思ってしまうと・・・まぁこうなりますよね。

今日もミステリという勿れのドラマ版がスタートしたことを後からTLで知りました。

原作を2巻くらいまでしか読んでないのでドラマの方を追ってみようかな~と思っていたのですが・・・1話を逃すと途中から見れないタイプなので。まぁこれもその内何かしらのサブスク配信で見れるようになればそれでいいかな。

 

田村由美作品はBASARAと巴がゆく!でハマリってこれらは何回も読み返しましたし、短編集や中期連載系も一時期かなり読み漁っていたのですが、7SEEDSの途中からそれ程の熱量を持てなくなってしまったんですよね。

7SEEDSに関しては具体的には夏A合流後、花と大吾がああいう関係になったあたりから。シェルター竜宮のあたりまでは何度も読み返したのですが、あの辺からそういうのを読みたいワケじゃないんだけどな~となり。

ミステリ~に関してはかなり早い段階で説教臭さに辟易してしまいました・・・。話の構造自体は面白いと思うのですが、どうも肌に合わなかった。

そういう経緯があってちょっと離れ気味だったので、今回のドラマ化でまた違った切り口から接することができればと思っていたのですが・・・ま、また次の機会に再チャレンジしてみたいと思います。