20210112

引越し後のダンボー開封が粗方終わったのですが、残りの何割かが収納できる場所がなく困っています(汗)

旧居が賃貸にしては収納が多い作りだったので、買った本やグッズ類はほとんど捨てずに溜め込むだけ溜め込んでしまっていたんですね。

これでも引越し前にだいぶ減らしたつもりだったのですがまだ収まりきらないとは。。。

引越し時にクローゼットの中に「とりあえず入れとけー」で押し込んでいるものもあるのでそれらを整理すればもう少し入るかもしれませんが、根本的にもっと物を減らさないといけないなぁと思いました。

うーん、設定資料集系の大型本やCDを思い切って選別する時が来たか・・・

そろそろ一生持っておきたいものとそうでないものを分けて、後者を手放していくことをしないとですね。

あとそれとは別に、やはり引越し時に「今はとりあえずここに置いておこう」でそのままになってしまっているものも整理していかねば。

先生、整理整頓が上手くなりたいです・・・

 

そんな感じで収納用品等を細々と買い足しているのですが、引越し関連の出費と合わせると今月のカードの引き落とし額が大変なことに。。。

ある程度仕方ない出費とは言え普段なかなか見ない金額なので心臓に良くないです。

テンション下がるから今月の明細はあまり見ないようにしよう・・・w