東リベにハマる

この土日で東京リベンジャーズのアニメを13話まで一気見しました。

 

電子書籍ストアで1巻無料に釣られて読み始めたら続きが気になってしまい、でも20巻くらいあるしな~と尻込みしていたら夫氏から「アニメあるじゃん?」と言われ勢いでNETFLIXを再契約しましたw

一応ヤンキーもの+タイムリープということはなんとなく聞いたことがあったのですが・・・

数話見た印象では「特攻の拓+シュタゲ」ですね。

うん、そりゃあハマりますってw

 

特攻の拓は中学時代に兄が持っていたコミックスを読んでかなりハマったんですよね。

今となってはネタ漫画扱いされることが多いですが、当時は天羽時貞の例のシーンでガチ泣きしたくらいですよ。

 

聞いた話ですと東リベ作者さんも拓に影響を受けていると公言されているそうで、キャラクターや暴走族の描写は「お!」と思う部分がちょいちょいありますね。

そんな古き良きヤンキー漫画を彷彿させつつ、今の世代でも面白いと思えるようなエッセンスがいろいろと加わっていて、ああこれは人気があるのも頷けるなぁと思いました。

 

アニメは今見ているところがちょうど1期の折り返しのようで、ここからまた新展開となるのが楽しみ。

また24話まで駆け抜けたいと思います!