冬休み最終日

明日から仕事です。憂鬱だ~。

 

今回の冬期休暇は12/30~1/4で、カレンダーの都合なのかいつもより少し短く。

人混みに行き難い状況なので年末はちょい掃除とちょい買い出し、正月はゲームと近所の散歩等をして過ごしていたらなんだかあっという間でした。

ゲームは原神のイベントが一段落着いたので別のものも始めてみたり。

休み中にクリアできるかと思ったらまだちょっとかかりそうなので、やっぱりあと1日2日休みが欲しいなぁとw

 

あと、年末からアオイホノオを読み始めました。

なんとなく電子書籍ストアの1巻試し読みを読んでしまい、やっぱり島本作品は面白いなと。

島本先生の自叙伝的なストーリーで、島本先生もといホノオモユルが漫画家デビューを目指すのと庵野秀明らがDAICON等で活躍していく二つの軸で話が進んでいきます。

島本先生のルーツってこの辺りなのかとか、ダイコンフィルムってそういう感じでできたのねとか、そういうのが知れてなかなか面白いです。

電子書籍ストアが正月セールでコイン40%還元をやっているので一気に半分くらい買ってしまいましたが、続きも早く読みたくて最新刊までさらに一気に買ってしまおうか悩み中w

と、そういえばこの作品ってドラマやっていたなぁと思いだして公式サイトを見てみたら・・・

キャストのキャラへの寄せ方がすごいな!w

あ、福田監督・脚本なんですね。これは絶対面白いヤツ…!

Netflixで見れるなら今度見てみようかな。