20230325


f:id:han_nama:20230325092742j:image

前回のFF14ファンフェスがちょうど4年前ですってよ。

昨日のグーグルフォトのサジェストで気付きました。そういえばこの時期だったなぁ。

当時はギリギリ化学療法が終わっていなくて、2デイズで朝から夜までがっつりのイベントは身体的にはなかなか厳しい状況ではありましたが、なんとか気合とお祭バフで乗り切りましたw

一日目の会場内の混雑状況は結構すごくて。出張エオカフェでご飯食べるだけで2時間待ちだしフロアアクティビティはそれ以上の待ち時間で、なんなら場所によっては人混みで会場内を移動するのも苦労する状況。

物販は早々に諦めたのですが、途中からパンフだけの販売所ができたのでそこで購入。

その後開発スタッフとのグリーティング列に2回ほど上手く滑り込めたのでご挨拶と一緒にサインをいただくことができました。HQひろしさんやたけおさん、めちゃくちゃイイお人柄だった…!w

ファンフェスの想い出はどうしても混んでたとか疲れたとかの気持ちも強いのですが、やはり初日基調講演のワクワク感や二日目ラストのライブの興奮は何ものにも代え難いですね。

特に漆黒トレーラーの最終形態の初お披露目。北米とEUファンフェスで公開された部分からの続き…そう、あの悠久の風が流れた瞬間は鳥肌が立ちました!

あれはやはり現地で見ていたからこそ感動と興奮が何倍にもなっていたと思います。

またあの瞬間を味わうためにも、来年の東京ドームは是非行きたい!…ところなのですが、もうこの規模になるとチケット取れる気がしないですねぇ。

いやもちろんダメ元でも応募はするだけしますけど!

あとは運を天に任せて神様と吉Pに祈るしかないなw