再びのログホラ

ログ・ホライズン円卓崩壊の第1話を見ました!

 

いやー、すっかり前シーズンまでの話を忘れていましたねw

第2シーズンが6年前なので当然と言えば当然ですが。

これ誰だっけ?あ、こんなキャラいたな~・・・などと思い出しながら、今後も面白くなりそうな雰囲気がひしひしと伝わってきたので、久しぶりにNETFLIXを再契約して第1シーズン1話から見直すことにしました。その方がより楽しめると思ったので。

エッゾに行って帰ってきてギルドを作ってハンバーガーを売ってミノリたちを助けて・・・という序盤あたりの流れは何となく覚えていたのですが、その先はもうさっぱりと記憶の彼方なので、しっかり見直して復習したいと思いますw

 

自分もFF14MMORPGを経験したので作中でそれっぽい描写が出てくると以前よりも楽しくなります。

直継のスキルを見て「あ、これインビンねw」とか思ったりw

他にもかなりFF14に近い感覚で見れるのでより没入感が増しますね。

もしFFで同じことが起きたらどうなるんだろう?とか妄想してみたり・・・いやー、闇が深そうだからあんまり考えない方が良さそうだなぁw

 

原作小説は未読なのですが、21日まで電子書籍ストアで既刊半額セールをやっているらしく、この機にちょっと読んでみたくなっています。

あー、でも今月はアオイホノオ一気買いで電子書籍でだいぶ散財しているからなぁ(汗)

1冊ポチると続々とポチる未来が見えているので迷いどころです…w

 

そんな感じで前作を復習しつつの新シリーズ視聴、楽しみたいと思います!