観てきました

シン・エヴァンゲリオンを観てきました。

 

TVシリーズが始まったのが1995年だから26年ですか。

元々エヴァはそこまで熱心なファンではないのですが、ブームに乗っかる形でTV、旧劇、新劇と、なんだかんだで全部見てきました。

やっぱり最後は劇場で見届けたい。

コロナ云々があるので当初はもう少し後で観に行くつもりでしたが、公開開始されるとやっぱり気になってしまうというか。

三日目あたりでネタバレに気を揉むのが面倒になってしまいましたw

せっかくだからあまり情報を入れない内に見たいなと。

twitterではエヴァ関連をミュートして自衛していたものの、結末の方向性をフワッと察してしまえるツイートを見てしまったのは運が悪かった…。まぁそこまで気にするならなんとしてでも初日に行けということですね。

 

今回は珍しく夫氏と二人での鑑賞だったので、終わった後にすぐに感想を語れる環境だったのは嬉しかったです。

こんな状況じゃなければ見た人で集まって感想飲み会をやりたいところなんですけどねぇ。

 

内容については何を言ってもネタバレになりそうなのでこれだけ。

監督、スタッフ、関係者の皆様、本当に本当にお疲れさまでした!