じょはきゅーしん

先週、今週とついつい金曜ロードショーの新劇場版エヴァを見てしまいましたw

 

破がロボットアニメ映画として普通に面白い・・・からのQで突き放してくる感じが何度見てもすごいな~と思います。

映画公開当時、序と破はもうエヴァで騒ぐ年齢でもないかなと少しヒネていて映画館には観に行かなかったのですが、Qの公開直前か直後くらいにやはり金曜ロードショーでやっていたのを見て見事にハマり、そのまま勢いでQは映画館へ観に行ったんですよね。

観終わった後、リアルに「は?」って声が出た記憶がありますw

そもそも1回観ただけじゃ何が起きてるのかよくわからないというのもありましたが。

細かい感想は省きますが・・・

誰か!シンジ君に!ちゃんと!説明してあげてよ!!

の一言に尽きますねw

「何がQだよ!!」という2chまとめが素晴らしく楽しくまとまっているので興味のある人は是非読んでみて欲しいです。

 

それにしても。

当時は「投げっぱなしだけど続きはまぁ2年後くらいかな」と気楽に考えていましたが、そこからまさか8年かかるとは。

自分がこの年齢になってもまだ完結していないとは夢にも思いませんでしたね…。

予告MVで「すべての決着をつけるために」を強調していましたが、はたして本当に決着がつくのか否か。。。

ラストはできればネタバレを食らう前に映画館に見に行きたいところです。

そのためにも早く今の状況が落ち着いてくれるといいなと。