20240304

気がつけば3月ですね!

最近妙に暖かい日があったかと思えばめちゃくちゃ寒い日もあったりして感覚がおかしくなりそうです。体調崩さないように気をつけねば。

まぁでもだんだんと春が近付いてくる感じでしょうか。昨日なんかは日差しも暖かくてだいぶ気持ちの良い晴れ空でした。やはり日差しがぽかぽかしてくると嬉しくなりますね。花粉の奴だけは勘弁して欲しいところですが…

 

原神、FF14FF7リバース、セッションの準備と忙しいです。石の研磨もしたいところですがセッション終わるまではしばらく我慢。

FF7リバースは当初はネタバレ食らわないようにやりこみ要素は後回しにするつもりだったのですが、結局ワールドレポートを都度クリアしながらストーリーをすすめる形にしました。

そんなに急ぐこともないかなと思い直すくらいには探索が楽しいんですよね!FF7の世界が美麗なグラフィックで再構築されているだけでもテンションが上がるし、環境表現だったりオブジェクトの配置など細部の作り込みを見ているだけでも楽しい。相変わらずBGMはシームレスに変化するし、通りかかった街の人達もいろいろなことを喋っていて足を止めて聞き入ってしまう。あとカードゲームも戦略と運の要素が個人的には程よい感じで、つい勝てるまで何度も繰り返しプレイしちゃいますw

もちろんメインストーリーも気にはなるんですが、こうやってFF7の世界を観光気分で気ままに旅しながら進めたほうがより楽しめるかなと思うようになりました。

とりあえず16時間ほどプレイして進捗的には体験版ジュノン編のボスを倒したあたり。これからジュノンエリアのワールドレポートや探索を進めようと思うので、例のルーファス歓迎式典に参加するのはもうちょい先になりそうですw