20240306

FF7Rな日々です。

ジュノンエリアのワールドレポート、ようやく終わりが見えてきました。はい、まだ上層へ行ってません!w

なんだかんだ討伐拠点を潰して回ったり、探索スポットを見つけて地域のロアを知れるのが楽しみだったり。

f:id:han_nama:20240306075318j:imagef:id:han_nama:20240306075322j:image

ちょいちょいスクショも撮っていたり。

フォトモードはFF14のグルポに慣れきってしまっているので、もっとカメラ回り込ませてくれ〜!とか自由にライティングさせてくれ〜!っとなったりもしますが、たぶん14グルポ機能の充実ぶりがちょっと異常なんだなと思っていますw

7Rのフォトモードも概ね満足なのですが、キャラ入りのスクショがあまり自由が効かないので結局風景ばかり撮っていますね。キャラクターライティングの加減なのか、なーんかあんまりイケメンに撮れないんですよね、クラウドf:id:han_nama:20240306075943j:image

こういう感じであればキャラ入りでも映えるのですが。

 

昨日はコンドルフォートを進めてようやくラストの4戦目。

インターグレードの時もそうでしたが自分このミニゲーム苦手というか下手すぎて。タワーディフェンスこわい!w

寝る前に5回くらい負けてなかやかあったまったまま布団に入ることになりました…

Twitter検索すると4戦目は苦戦している人も多いみたいで、攻略のアドバイスや動画もそこそこ目にしたのでそれを参考に後ほど再戦したいと思います。投石機、理解した!

コンドルフォートが終われば残るはカードゲームのエリアボスのみ。

そろそろストーリーを進められるかな?w