20230607

ディアブロ4をやってます。

シリーズ未経験。

この手の洋ゲーにはあまり縁がなかったのですが、FF14を追う上で見聞きした吉Pやモルボルさんのエピソードが面白くて興味が湧いていたところで数年ぶりの新作が出ると聞いて。

サーバースラムの時にほんのちょびっとだけ触ったのですが、アクションの爽快感が良かったので、せっかくだから製品版も買ってみるかと。

夫氏がデジタルデラックスエディションを買っていたので自分もポチッとして、アーリーアクセスからスタートしました。

クラスは初心者にもオススメというのを見てソーサラー

ディアブロ4 ソーサラー おすすめ」で検索して出てきた構成をそのまま真似て凍結ビルドを使っています。凍らせて脆弱を付けて大ダメージを出せるのが楽しいw

現在レベル30で第二章。早く馬が欲しい…

しかし話に聞いてはいましたが、中毒性がヤバいですねこのゲーム!

気付いた2時間くらいはあっという間で、先週末はこれで時間がほぼ溶けましたw

パッと見のとっつきにくさとは裏腹にすごく遊びやすいシステムになっていて、ハクスラとビルド構築で自分のプレイスタイルを磨き上げていく楽しさとオープンワールドの探索の楽しさが上手く噛み合っていると思います。

エンドコンテンツまでやりこみをするかは分かりませんが、とりあえずいったんストーリークリアは目指したい。

目に付いたサブクエを受注してついつい寄り道してしまいますが、FF16までには一通り遊べるといいなぁとw