20221003

原神進捗。

3.1の魔神任務を終わらせました。

3.2までが一連のストーリーとなっているため、クライマックスへ向けての助走的な位置付けといったところでしょうか。

スメールの神にまつわるいくつかの謎が明らかになり、そして黒幕達の目的も見えてきたところで、続きがとても楽しみになってきました!

3.2はまた今月末に来るはずなので、それまではシーズナルイベントやサブクエをやりながらまちたいと思います。

サブクエ、特に遺跡探索は森林書みたいにかなりボリュームがありそうなので少し気合を入れねばw

 

しかし通常のアプデ間隔が6週間のところ、3.0~3.2は4週間に短縮されているのでペースがかなり早く感じます。

魔神任務の盛り上がり的にはこのペースで更新されるのはとてもありがたいのですが、サブクエやマップ探索の量を考えると少し忙しないかなーとも。

他にやることがない時なら大歓迎なのですが、ちょうどこの期間にFF14の紅蓮~暁月進行と被ってしまったので・・・

マップ探索とかそんなに急いでやらなくてもいいか~と当初は考えていたのに、結局マップピンが足りなくなって早くやらないと…ってなったからなぁ。

まぁアプデ毎の内容がスカスカよりは全然良いですし、またアンケート結果次第でその辺のバランスも今後上手く調整されていくと思うので!

ホヨバを信じよw