20231127

一気に気温が下がった週末は概ね引き籠もっていました。

ゲームをやったり幻覚を出力したり。

 

原神。

フリーナ実装で今まであまり使っていなかったキャラをパーティを組み込めるようになったおかげで最近また結構楽しいです。

秘境ではヌヴィレット、フリーナ、鍾離、ジンのパーティで元素爆発をグルグル回しながらハイドロポンプで火力を出すのが気持ち良い。

デイリー等のフィールド戦闘では育成が進んできたシャルロットを入れたりして、これもまたモーションが新鮮で楽しいですね。フリーナ、フィッシュルと組ませると普通に強いし。

それから先週から始まったフレミネイベント。やっていること自体はいつもとあまり変わらないものの、ストーリーの雰囲気やイベントアート、音楽の優しい感じがなんかすごく良いなと。

最近の原神はボイスが入るストーリーの出来がかなり良くなってきたので、メインを進める以外にもモチベーションが維持できるようになってきました。

 

エフエフジューヨン。

何故か突然赤魔道士のレベリングを始めてみたりw

なんでだったけ?と思い返すと、

軍票がすぐに溢れるからGCランクを大甲士にしたい→冒険者小隊を赤魔でまわす→普段やっていないジョブ楽しい→たまにはレベリングするか

って感じでした。

ルレには行きたくないのでコンサポでID周回してます。コンサポ対応のために改修が入った蒼天IDにまだ行っていなかったので、あ、こんなメンバーで行くんだ!というのがあってなかなか楽しいです。

そうそう、現在クラウドサーバーテストを実施中ということで、とりあえずキャラ作成だけしてログイン上限テストの時間帯にコスタを覗きに行ってみました。

f:id:han_nama:20231127085105j:imagef:id:han_nama:20231127085115j:image

表示限界いっぱいのオオナマキン神輿!

これが黄金のレガシーだったのか…!w

チャット欄がYellの会話で埋め尽くされてるし、こんなお祭り騒ぎを見たのは初めてですよ。

今この瞬間にだけ存在している光景を見ることができる、まさに最高にMMOって感じでした!

これだからFF14はやめられないw

 

イース10。

週末にまとめてプレイして1章終わらせるというペースで進めています。

現在4章に入ったところ。

ここまでチュートリアルといった感じで新しい要素がガンガン加わってきていましたがそろそろ落ち着いたところでしょうか?

そんなに目新しい要素があるわけではないのですが今までのイースと比べると多いとは思うので、一週間やらないと忘れてしまうのが良くないですね。あとアクションの操作性、というかボタン配置が結構独特だと思うので感覚が抜けると取り戻すのに少々時間がかかってます。

そろそろ集中的にプレイして早めにクリアしたいところではありますが、原神と14と執筆と同時に進めているとどうやっても手が回りません!

とりあえず年内にエンディングを見るのを目標にしようと思います…w