20240205

エフエフジューヨン。

f:id:han_nama:20240205073754j:image

忍者のレベルが70になりました。

恒例のAF記念SS。

 

ここまで来るとあとは友好部族クエストを毎日やれば90までは割とあっという間。楽と言えば楽なんですが70〜90のスキル回しを理解しないままカンストしてしまうのであまり良くないかなぁと。リーパーと賢者がまさにソレで、カンストしていても結局使いこなせないジョブを増やしてしまうのは勿体無い感じがするんですよね。

最近は夫氏と一緒ならレベルレもそこまで嫌ではなくなってきたので真面目にルレを回すかなぁ。あ、でも友好部族で詩学を貯めたいというのはあるかも。スカウェアまではスルーしたけどクリプトラーカーは欲しい。見た目的にも。

まぁとりあえず友好部族+レベルレでカンストしておいて、使いたくなったらその時に木人叩いたりエキルレ周回したりするのでも良いかもですね。

 

ここまでのレベリングはコンサポID周回をメインにしていたのですが、コンサポで行くのとマッチングで行くのとでは主に戦闘前に忍術を仕込んでおくタイミングの取り方が全然違うので、中忍以上を目指すならやはりマッチングのテンポに慣れないといけないなぁと思いました。

焦れば焦るほどミシディアうさぎが出てきてしまうってばよ!

まずは70以降のスキル回しを勉強して木人叩いて、あとは慣れるまでとにかく実践の繰り返しですね。目指せ、中忍!