20240129

エフエフジューヨン。

暁月友好部族エクストラクエストをやりました。

エクストラはそのパッチの友好部族クエストのコンプリート記念的なものなので全部族総出のお祭り感があって楽しくて好きです。特に今回は紅蓮以来だいぶ久しぶりのエクストラクエでもあり、また内容的にも今まで以上に様々な種族が顔を見せてくれたのが良かったですね。面白かった!

エクストラお馴染みの例の熱狂ミコッテはどうなるのかな〜と思いましたが・・・さすがにこの文脈だと出る幕はありませんでしたね。まぁそこまで特別に良いキャラというわけでもないので別にいいかな…w

暁月友好部族クエはレポリットとオミクロンのストーリーがメインクエの後日談的な側面が強く、エクストラは更にその総決算といった感じで。最後のシーンでカフェ・ラストレムナントがとても賑やかになっているのを見て少々グッと来るものがありました。メインクエで初めて訪れた時にはあんなに寂しい場所だったものですから…

これを見るためにはクラフターとギャザラーがカンストしていない人は結構頑張る必要がありますが、それだけの価値はあると思うので是非ここまで辿り着いて欲しいです。


f:id:han_nama:20240129080310j:image

クリア報酬のレポリットダンスエモート、予想通り弊ヒカセンには全然似合いませんでした!w

このおっさん何やってんの…?とだいぶ居たたまれなくなったので、せめてもの可愛さを全面に押し出した記念SSを撮ってあげたましたよw

はい、かわいいかわいい(棒)

 

さて。事件屋、マンダヴィルウェポン、メインクエ、友好部族エクストラと6.55で追加されたストーリーはこれで読み終えてしまいました。

ここから7.0まではあとはシーズナルや復刻含めたコラボ系がちょいちょい来るくらいですかね?

正直しばらくモチベーションはだいぶ下がると思いますが、まぁこの機に他のゲームに注力してのんびり7.0の新しい旅の幕開けを待ちたいと思います!