20230308

エフエフジューヨン。

パッチ6.35が来ました!

マイナーパッチではありますが今回は新規コンテンツが複数あるということでエオルゼアも大いに賑わっていましたね。

ウチの鯖のログイン待ちは19時過ぎで500人ほど。6.3の実装日よりも多かったような…w

各コンテンツの起点都市も人が多く、特にクリスタリウムにあんなに人がいるのを見るのは前世以来だったので懐かしさと嬉しさでちょっとじ~んとしましたw

 

とりあえず初手はマンダヴィルウェポンから…と思ったらヒルディをクリアしてからの開放とのことなのでヒルディから始めました。

コンテンツの性質的に仕方ないことなのですが、ヒルディは暇な時にゆっくりやりたいタイプなのでこうやって慌ただしくやらないといけないのはちょっと微妙かなぁと思わなくもなかったり。

あ、話はいつも通りのノリで面白かったです。昔のバーチャファイターかよw

で、ヒルディを終わらせて、じゃあ気合を入れてMWを始めるか!と思ったら…

あ、あれ、天文1500で交換して終わり!?

てっきりFATEやIDかレイドを周回させられると思っていたので、個人的には楽に済んでラッキー!って感じでしたw

昨日まで学者と機工士のどちらの武器から育成するか悩んでいましたがこれで悩む必要もなく。

で、まずは機工士から。f:id:han_nama:20230308075203j:image

いかにも育成途中ですといった感じの光り方w

正直見た目的には前の段階の方がシンプルで好きだなぁと思っていたら、スキン用のMWを1000ギルで買うことができたので、光るのに飽きたらそちらをミラプリしようと思います。

 

あとはレポリットの友好部族クエの開放と、モーエンツールの第一段階強化をやってみました。

クラフターの禁断が間に合ったのでモーエンツールも時間と手間さえかければまぁ普通に行けるかなと。

とりあえずはフライパンREが完成。f:id:han_nama:20230308075900j:image

第二段階はまた後ほど。素材集めてこなきゃ。

 

当面はMW用の天文集めとレポリットクエをメインに、モーエンツールをコツコツ作りつつって感じですかね。

新DDのオルト・エウレカも覗きに行きたいところですがまずは死者の迷宮を50階まで進めなければ。

そんなに急いでやる必要もないのでのんびりやって行こうと思います〜。

 

おまけ。
f:id:han_nama:20230308080306j:image

なんかやたら主張の激しいゴマ塩アザラシが撮れたw