20231024

エフエフジューヨン。

昨日ルビーウェポン破壊作戦をやってきました。

ウェルリト戦役は周りからもオススメされていたのでコンテンツ開放自体はだいぶ済ませていたのですが。戦闘コンテンツ行きたくない病やらなんやかんやとずっと放置してしたところ、突然気が向いたのでようやく重い腰を上げて予習動画を見ましたw

たしか6.4直前のモグコレ対象だと聞いてその時に開放した記憶があるから…はい、半年以上寝かせてましたねw

ルビポンはILの暴力もあって何事もなくクリア。Lv80のスキル回しが忘却の彼方でかなり怪しくはありましたが…

撃破後のストーリーではいよいよ噂に聞いていたアレが登場。

f:id:han_nama:20231024080025j:image

ロボットだーーー!!

てっきりストーリーのクライマックスでいよいよもって登場!となるのかと思いきや、割とサクッと出てきましたねw

相変わらず無茶苦茶だな、ガーロンドアイアンワークスw

f:id:han_nama:20231024080220j:image
f:id:han_nama:20231024080231j:image
f:id:han_nama:20231024080244j:image
ほらスクショ撮って!と言わんばかりのシーンの連続。ええ、たくさん撮りましたとも!

ストーリー自体はガイウス関連のお話で結構重い背景があったりしますが、所々の演出やら諸々がロボットアニメのノリなので割と楽しく見れてます。今のところは。

この調子で次のエメラルドウェポンも倒して完結まで見届けたいと思います!