20221021

14進捗。

イノセンス討滅戦クリア。

イノセンス戦は理不尽に全滅するようなギミックがほぼないので結構好きです。

ここを越えると物語は佳境へ。

いよいよみんな大好き漆黒最終エリア!・・・と、その前にそこに向かうまでのストーリーが案外しっかりありました。

昨日は唐突にFF16最新映像が公開されたりしてそちらに気を取られたこともあり、最終エリアは次回へ持ち越し。

それにしても漆黒ストーリーは結構覚えているつもりだったのですが、こういうところをだいぶ忘れてしまっているのだなぁと。

だからこそ最初からやり直して良かったとも言えますが。

あとこの辺りからストーリーが自分自身にググッとフォーカスしてくるのを知っているのでスクショ撮りが捗る捗るw

叶うならカットシーン全部撮りたいくらいですが、PS5だとスクショ昨日の仕組み上ちょっと面倒臭いのが難点ですね。

 

漆黒の友好部族クエも始めました。

ピクシーのリェー・メグインスタスポットが誕生したので記念に一枚。

うーん、リーパーうさぎおじさんだと「映えとは…?」ってなるなぁw