20230310

パラノマサイトを始めました!

いやー、石山節ですね!

まだ全然序盤ですが、探偵キャラの登場シーンでめちゃくちゃ癸生川みを感じましたw

ただ今回は本所七不思議モチーフにしたオカルトミステリーということで、のっけから呪え!コロせ!的なノリなので少々ビクビクしながらプレイしています。

そういえばホラーゲームは自分ではほとんどやらないもんな…。実況ではさんざん見てるけどw

キャラクターの会話の妙もあってめちゃくちゃ怖いというのではないのですが、割とSAN値が削られていく感じなのであまり長時間続けてプレイできていないですね。

まぁ14と並行してプレイしているせいで集中できていないのもあると思うので、この週末はパラノマに集中してまずはエンディングまで辿り着きたいと思います。

 

あとこのゲーム、地元の地名がこれでもかと出てくるんですよ。

あ、この公園は子供の頃によく遊びに行ったな〜とか、友達とドッジボールしたな〜いうレベルの場所w

作中の時代設定的には物心付く前くらいの頃のものなので一番覚えている記憶の風景とは一致しない部分もありますが、それでもめちゃくちゃ懐かしくてノスタルジーに浸ってしまいますね。

発売記念で墨田区観光協会とムーとコラボした冊子を無料配布しているそうなので、貰いに行きがてら何十年かぶりにあの辺を散歩しに行こうかなぁなんて思っていますw